yasunarisuda2006-11-26

世田谷区・経堂エリアは、
通り過ぎるだけではモッタイナイ街です。
家と駅の往復の間 駅と学校の往復の間に
いろんな 楽しい オモシロイ 
美味しい 深いものが いっぱい。

そんな経堂エリアで
いろんなものをシェア(=共有)することで
経堂ライフが もっと楽しくなるのでは というのが
経堂系ドットコム http://www.kyodo-kei.com/  が
プロデュースをする
この「経堂系シェアリング」の考え方です。

たとえば
・70年代ロックの知識をたくさん持っている人が
 もっと知りたいと思っている人たちを相手に語る「知識のシェア」
・これから経堂でお店をやりたいと思っている人たちが 
 既にお店を持っている人たちと語り合う「情報のシェア」
手打ちうどんの技術を持っている人が 手打ちうどんの技術を
 身につけたいと思っている人にノウハウを教える「技術のシェア」
・本やCDをたくさん持っている人が
 同じようなジャンルの本やCDに興味のある他の人たちも
 読んだり聴いたりできるようにする「ソフトのシェア」

そんなクールな楽しいシェアリングを
経堂のお店などの場所の協力をいただきながら 
ゆる〜く楽しく進めていくのが「経堂系シェアリング」です。

教えたりする側は ボランティア・ベースが基本ですが
このシェア活動を通じて きっと 普通なら出会えない人と出会えたり
ネットワークができてきたり 豊かな経験も増えることでしょう。

経堂系シェアリング管理人 は
人と人とをつなげたり 人とお店をつなげたり お店とお店をつなげたり
或いは メディアと人やお店をつなげたり
ゆる〜くですが プロデュースを行っていこうと考えています。

興味のある方は 連絡どうぞどうぞ。

この経堂系シェアリングは
mixi の「経堂系ドットコムを利用する」コミュともつながっています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=476422